teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 一週目の病院での床の血…(3)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:52/450 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

re:re:re:感染アノマリーについて

 投稿者:HIROKAZU  投稿日:2013年 6月10日(月)03時13分31秒
  通報
  法貴 優雅 様

かなり前のお話の続きで申し訳ございません。質問が幾つかあったのですが、
どの程度までなら、ネタバレが入ってしまってもご迷惑にならないのか、
私には判断致しかねますので、若干遠回しに書かせて頂きます。
駄目そうでしたらお手数をお掛け致しますが、削除して頂けますでしょうか。

あの…保健室到着直後と病院到着直後に、
J子が一瞬、現実から離れて無言になり、直ぐに我に返るシーンが、とても印象的で…
最初は全く意味が判らず、現在も憶測でしかありませんが…

それは、Mo子に対する違和感を、J子が潜在意識の中で感じ取り、
何か引っかかる気持ちがあるのにも関わらず、それが記憶から辿れないもどかしさと、
根拠や理由の解らない不安。少しの恐怖と、不思議な気配や微妙な空気…
その様な物を表現していると、私の中で解釈してしまったのですが、
実際の所は、どの様な感覚を意図されておられるのでしょうか?

霊感の強いMi子は、それが逆に作用して、むしろ暗示や洗脳の類の物に罹り易く、
C子やL子は、肌理細やかで繊細なJ子程には、それを敏感に感じ取れなかった…
そもそも記憶を消すという概念は、一度覚えた事柄を忘れさせるだけの事であり、
深層心理の情報を(物理的に?理論的に?時間軸から?)無にする物ではない…
と、お考えになられているのでしょうか?

私の考えが、あまりにも大きくズレていたら、お恥ずかしい限りなののですが、
有名なクリエイターである、法貴様のご意見をお聞かせ願えますでしょうか?

もう一つ…正式名称は「とてつもなくヤバい感じがする所」でしょうか。
その入り口の先の水面を調べた時の台詞の意味する物とは何か?が気になります。
また、そこには何らかのフラグが存在するのでしょうか?

写真もクエストも全て完了し、恐らくは、全てのアイテムを入手し、
全ての台詞やメッセージも読ませて頂いたのではないかと思っております。
手元には、自作の手書きマップと、ヒントと回答を記したノートが残っております。
本当に楽しませて頂きました。ありがとうございました。
次回作も必ず購入致します。これからも応援をさせて頂きます。ではまた。
 
 
》記事一覧表示

新着順:52/450 《前のページ | 次のページ》
/450