teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ホームページ

 投稿者:めんたま  投稿日:2009年 5月22日(金)23時04分38秒
  へもはうすの再開は未だですか?  
 

全都道府県での献血

 投稿者:新聞屋  投稿日:2008年 3月24日(月)13時25分13秒
  「はじめに」で「『20歳で』全国踏破、なんて人はおそらく他にいないでしょう」と書かれていらっしゃいますが、(将来はさておき現在は)間違いなくそのとおりでしょうね。私の知る限りでは、昨年12月14日の読売新聞夕刊、今年2月18日の熊本日日新聞夕刊、3月18日の東京新聞朝刊に全都道府県で献血した人が出ていますが、それぞれ45歳、66歳、40歳です。これからもお体に気を付けて頑張って下さい!  

有料での採血等の禁止

 投稿者:めんたま  投稿日:2007年12月15日(土)14時36分34秒
  安全な血液製剤の安定供給の確保等に関する法律の第16条に過剰反応したから。
つぎのページの下の方でも触れられています。http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/qa/index4.html
 

景品

 投稿者:kk  投稿日:2007年12月13日(木)10時02分57秒
  献血の景品で図書券や金券がダメになったのは、なぜですか?
わかるひと、教えて下さい。
 

600回達成しました

 投稿者:藤好真也メール  投稿日:2007年 7月 7日(土)00時22分8秒
  七夕前日の7月6日、職場へ献血車が来たので、200だけ協力しました。そして、やっと600回に達成しました。女医の方でしたが、電子血圧計で測定時に、自分の最高/最低血圧と脈拍をずばり言い当て、ぴったりかんかんだったので女医の方はとても驚いていました。(血圧計の表示は私の方からは見えない角度でした)記念品はジュースとハンカチ、絆創膏、耳掻き、ボックスティッシュ、台所洗剤でした。次回は8月の予定です。船津先生の献血ランキングが見られなくなってしまいました。  

旅血二回目

 投稿者:ゆっこ  投稿日:2007年 6月26日(火)23時59分12秒
  パレットくもじへ行ってまいりました(*^-^*)
なんとも親切な方達ばかりで、恐縮してしまいました。子連れ献血もお初でしたがとってもよくして頂きました。
カードは忘れた?ので、手帳を出すと新しくカード発行して頂きました。
ベッドは10床でCCSが4、テルシスS3、トリマ3ってとこだったと思います。
いつもどおり、血小板で3サイクル抜いて頂き、満足しております。
あとは結果が良ければいいのですが・・・
 

「松戸」

 投稿者:藤好真也メール  投稿日:2007年 5月28日(月)01時27分1秒
  私も松戸へ行きました。5月中ならオープンキャンペーンをやっていると言うことだったので、電話で予約を入れようとTELしたところ「空いているので予約しなくても大丈夫」との返答でした。5月19日(土)の午前11時前に行きましたが、おっしゃるとおりガラガラで、すぐに検査・採血できました。都内で待たされたのが、つくづく時間の無駄だなと感じました。千葉県内ではポイントカードは廃止になりましたが、松戸だけは松戸ルーム独自のポイントカードがあり、ラッキーでした。パスタの食べ比べと、置時計を戴きました。土曜の午前中にあれだけ空いているルームへ行ったのは数年振りでした。まだスタートしたばかりで、穴場だと思います。  

想定外なブランクでした

 投稿者:りょう☆@半年ブランク  投稿日:2007年 5月13日(日)21時56分29秒
  400やって8週間後に成分でもとたくらんでいたら、
7週間後に海外に取材(?)、帰国後3週間後にまた海外に旅行、
そしてその喪が明けたら献血手帳に記録拒否が始まりました。

で、そのブランクの間にS枠に余裕が出たので調子に乗って(?)
成分をしまくっていたら、ほぼ半年でS枠いっぱいに。
ということで、全血を混ぜてS枠の余裕を増やします。
400→400のローテーションで12週間というのは非効率(何がだ?)
なので、400→成分→成分→400 とできるくらいのS枠の余裕が
ほしいわけです。(ようやく少し余裕ができました。)

みなさまS枠のご利用は計画的に。
ストップ!ヌきすぎ。

>まさきさん
佐賀には交通費出してもらっても行きません。

http://www.kenketsu.com/

 

フェイス

 投稿者:ちびまるメール  投稿日:2007年 5月 7日(月)20時16分57秒
  日曜日に船橋にて血小板4サイクル@CCSを抜いてきました。献血ちゃんキーホルダーを頂きました。
最初は津田沼で抜くつもりだったのですが、入り口の前に並んでいた成分献血の処遇品が、先日松戸で頂いた微妙なパスタセットだったので2駅となりの船橋へ。ホームページでは処遇品はキーホルダーになっていたのですが。
カードになって4回目の献血だったのでカードを忘れてしまったのですが、新しいカードを作って頂けました。
 

GW終了

 投稿者:まさき@かんりにんメール  投稿日:2007年 5月 6日(日)21時55分54秒
編集済
  連休後半は風邪を引いて、寝正月ならぬ「寝GW」になってしまった管理人です。
献血は4/29に熊本・下通り献血ルームに行ってきました。PLT15.7万で血小板献血(@_@)5単位でしたが…。

▼福知山市民さん
 私も以前都内のルームで男性看護師を見たことがあります。
ドクターは男女どちらもおられますが、採血スタッフではまだまだ珍しい存在ですねぇ。

▼ちびまるさん
 そうなんですよ。でも福井の母体は数年前に抜き済みなのでまた行く必要もないですし…。
時々福井市内のショッピング施設等に「臨時献血室」なるものが設けられるそうです。
400のみ受付だそうですが、一種のオープン採血みたいなものか?と思います。

▼藤好さん
 さすが都内は混みますね。予約しても1時間待ちとは…。あまり混雑していると普通の人にとっては「空いた時間でちょっと献血」といかなくなってしまいますねぇ。

▼りょう☆さん
 半年のブランクは美味しいっすね。私は今S枠いっぱいで首が回りません(笑)
最近「血小板」「400」を強調するルームが多くなってきてますから、すんなり200なんてある意味貴重ですねぇ。次はぜひ佐賀で(ry
 

レンタル掲示板
/48